花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

鎌倉ランチ 後編




鎌倉ランチ前編はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com



ランチした後は小町通りをぶらぶら歩いて鶴岡八幡宮に行きました。

f:id:wildrose3:20211113171341j:plain

気持ちがいい青空でした。

f:id:wildrose3:20211113171436j:plain

鶴岡八幡宮にはこのような大きな池もあるんですね。
このエリアには初めて来ました。






さらに御成通りを歩きちょっと休憩したいなということでカフェを探していたんですが、MUJI カフェを発見!

MUJI カフェ、言わずと知れた無印良品が手がけるカフェです。何かの情報番組で見たことがありましたが入ったことはありませんでした。
ここで出会えるとは!


せっかく鎌倉に来てチェーン店のMUJI カフェでいいのかとも思いましたが、こちらのカフェに入ることにしました。

f:id:wildrose3:20211113171835j:plain

このプリンがですね 一見平凡な感じに見えるのですがおいしかったんですよ。
素朴な昔ながらの固めのプリンです。





そして鎌倉のお菓子を買って帰りました。


ゴーフルで有名な鎌倉五郎本店のお菓子です。
ゴーフルにチョコレートがはさまっているのです。

そして、かわいいうさぎのイラストのパッケージ。
このかわいさから赤ちゃん誕生の内祝いにも人気があるみたい。
私は袋入りの商品を買ったけれど、箱詰めもありました。


後日 鎌倉の楽しい思い出を頭に浮かべながらいただきました。

f:id:wildrose3:20211113172035j:plain

厚いチョコレートが贅沢に使われているので、結構固かったかな (笑)
でももちろん美味しかったですよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村