花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫、負傷

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい❤️


www.youtube.com




夫がゴルフに行ったのですが、足を引きずって帰ってきました。

プレー中に、ゴルフコースの上り坂を歩いたら、筋肉から

プチ

と音がしたというのです!

そこからはゴルフどころではなくなり、歩くのも激痛。


ラウンドは中止させてもらって、仲間のプレーが終わるのを待って帰ってきたのだとか。

自宅から車で何時間もかかるような遠い場所へ行っていたのですが、幸いなことに

車を運転するには足は痛くないとのことで、自分で運転して帰ってきました。

私は運転がうまくないし、好きでもないのでそんな遠くで怪我されても運転手として助けには行けなかったな。

とりあえず帰って来られたからよかったです。



夫が、怪我した状況と症状などググったら、

肉離れではないか

という予想でした。

じっとしていたら痛みはないので受診は週明けにしようということになりました。。。







普段、私から夫へ口を酸っぱくして言っていたのは、

もっと歩くべき

という事と、

風呂上がりにストレッチするべき

という事。


ストレッチなんて、夫用のヨガマットまで買ったのに全然やってなかったものね。


そして当日は