花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

健康診断に行ってきました




健康診断を受けてきました。

自治体の特定健康診査というものです。

生活習慣病の早期発見と予防のためのメタボリックシンドロームに着目した健診となります。

身体測定、血圧測定、血液と尿検査を受けました。

オプションで便潜血の検査と胸部エックス線検査、心電図検査をしました。


気になる体重は昨年より -0、5kg でした〜。
誤差の範囲かしら。笑

でも、夏場にかなり増量してしまった事を思うと、ここまで元に戻せた自分、頑張ったなと思います!
とはいうものの、厳しい食事制限や激しいトレーニングなんてできないんですけどね。


最近のマイブームは夜のストレッチ又はヨガ。
これでむくみが解消できていると思います。




そして何年も続けているウォーキング。


そして、毎日のおやつは止めると! これ、基本。笑
でも、ムリな我慢はしないのです。

先日、娘と出かけてスタバでお茶した時、こんなのも食べてますから。 笑

f:id:wildrose3:20211023160641j:plain






今回も血圧は低かったです。
上の数値、92でした。。。

中高年になると上がってくる人が多い中、低いのですね。
もう体質なのだと思います。
若い頃からそうだから。

立ちくらみや朝の寝起きとかも問題ないですし。


あとは血液検査、尿検査などの結果待ちです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村