花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

久しぶりに会った近所の古い友人 後日談



5月末にこのような話を書いたのですがーーー

wildrose3.hatenablog.com


この1週間ばかりこの方と朝の出勤時に頻繁に道であうようになりました。

前回の記事では通院しているのかなと察したのでしたが、あれれ? 違うかもって感じになってきました。





ある日むこうからそのわけを話してくれました。

「私、〇〇で働いてるの。 もう年だから体がついていかない感じで、週に3日だったのを2日にしてもらうの。」



なんだ〜、彼女も仕事の出勤途中だったというわけね。

最初から言ってよと思ったのでした。

本当は働いているのを積極的に言いたくなかったのかもしれないけど。

(まだ始めたばかりで続くかなと心配な状態とか?)





女の一生物の持病は働ける程度にはコントロールできているってことか。

よかったなあと思いました。


頻繁にはあうけれど、会話できる時間はとても短いので、まだまだ誤解している事はあるかもしれないですけど。笑


同世代の彼女も頑張っていることだし、私もパートを頑張ろう〜

朝から暑すぎ!!だけど。笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 夏の通勤を快適!