花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯科施術にも性格が出る

▼ 私のYouTube チャンネル 宜しかったらご覧下さい ❤️

www.youtube.com




前回に引き続き、歯科でクリーニングしてもらいました。

▼ 前回歯科受診のお話
wildrose3.hatenablog.com

前回は下の歯をクリーニングしてもらい、今回上の歯です。


歯のクリーニングは、経験のある方はわかると思いますが、若干の痛み、出血を伴います。。。

今回上の歯ですが、下の歯と同じくらいの痛みや出血だったと思います。

上下とも半年前よりも痛かった。💦

出血具合はやってもらっている方は正確にわからないですけど。



今回上下の歯とも、今までより少し痛みがあったけれど、それだけ汚れがついていたなら仕方ないなと思いました。

汚れを取り除いてもらってよかったということで。。。




しかし、最後に歯科衛生士さんから言われたのは、上下の歯とも汚れが少なかったですよ!ということ。

そして特に上の歯はキレイでしたとのこと。



そうなんだ。。。

でもなんで今回はいつもより痛い?





考えてみると、歯科衛生士さんがいつもの人とは違ったということが理由かも?

施術の時、器具が歯茎に強めに当たるから痛かったのかなと。



ずっとお世話になっていた歯科衛生士さんはかなりのソフトタッチだったのね、きっと。

やってもらう側としたらソフトタッチがいいな。



以前の方は優しい系、今回の方は元気はつらつ系。

施術にも性格が出るのかなと感じました。 笑



今回クリニックが混んでいたので聞けなかったのだけど、前の歯科衛生士さんは辞めてしまったのだろうなあ。

私としてはとても残念です。

ホント、20年近くお世話なった方なのです。

私の家族全員を知っているし(全員このクリニックの患者なので)、娘なんて通っていた幼稚園から高校、今の大学も知っているくらいなんです。

突然のお別れで寂しいですが、また別のクリニックでのご活躍を祈るばかりです。

または、長年働いてこられたのでしばらく休養でもいいと思います!

ホント、どこかで元気にされていたらいいなあ。





ちなみに、今回担当してくださった歯科衛生士さんも何年かこのクリニックを離れていらしたけれど、

また戻って来られた方です。

この方も娘の事はある程度知っている様子。

上の前回受診の話と合わせて読まれると混同されそうなので一応書いておきます。




▼ 歯科受診は勇気がいる!という方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



▼ 重いコート脱いで、出かけませんか ♫ (50代以上には懐かしいフレーズ) 春アウター欲しいです