花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

地味だけどいい仕事してくれる子

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい❤️


www.youtube.com



1月にはルスカスのユニークな生態についてのお話を書きました。▼

wildrose3.hatenablog.com


その後もこのように花瓶にさして育成を続けています。

これはこれで青々としてフレッシュな感じでもちろんいいのですが。






少し前に娘がバイト先の近くのお花屋さんで切花をいただいてきたのです。

それをルスカスの花瓶に一緒に飾ったら、とってもいい ♪

一気に華やかになりましたよ。花だけに。 笑






今も葉の裏の芽?というか蕾?も健在です!

葉の裏にこんなのができるなんて変わってる!と何度も思います。 笑



昨年クリスマス頃に我が家にやってきたルスカス、どこまで生き延びてくれるかな。

これからも青々とした葉を楽しみたいと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






▼ ルスカスは、ドライフラワーやブリザーブドフラワーの花材としても使われるのですね。
これがあるとお花が映えるのでしょうね。