花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯科検診に行ってきました



私は半年に1回、歯科検診を受けています。

今回も同じクリニックへ行ってきました。



今回驚いたのは、

歯科衛生士さんがメンバーチェンジ

されていたこと。

退職されたわけではないかもしれないですが、いつもいる衛生士さんがいなくて

どうしたのかな?と思いました。

辞めてないといいな。。。



そのかわり、10年ほど前に在籍されていた衛生士さんが復帰されていました。

「 〇〇ちゃん(うちの娘)、すっかり大人になりましたね。今風のお姉さんになって。 」

「 でも、話すと中学生時代と変わらないですね。 」

と言われました。笑



そうそう、娘は超反抗期の頃もこの歯科クリニックではとってもおしゃべりだったらしいのです。

ずっと前の事なのに覚えていてもらって嬉しかったです。




さて、私の歯ですが、

今回も虫歯なし!

でした。嬉しい ✨

これからも歯を大事にして美味しいものをたくさん食べたいと思います! ← 痩せないよね。。。






テレビコマーシャルで見たのですが、40代で1本、50代までに3本、歯を失うなどと言いますよね。

怖すぎる!!

検診で定期的に診てもらって、悪いところは早めに手を打ちたいと思っています。

昔は歯科ってほぼ確実に痛い思いをしたけれど、今はちょっと削るのでも麻酔してくれるので、

だいぶ心穏やかに治療してもらえるようになりました。

私は小心者なので、麻酔してもらっても、キュイーーーンという音だけで体に力が入ってしまうけどね。




▼ 歯科治療にはトラウマがありますという方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村