花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

アイスバーンの道を歩いて歯科検診




昨日は予約してあった歯科検診に夕方暗くなってから行ってきました。

道は一昨日降った雪が昼間少し溶けて、夕方凍り、アイスバーンとなっていました。❄️

我が家は高台にあり、歯科クリニックへの往復はどうしても坂を上り降りしないと行けないのですね。。。

いや、本当に怖かったです。


私は寒冷地で育ったのですが、子供の頃の凍った道を歩く感覚なんて消え失せてましたね〜。

転倒して怪我するのは絶対にイヤなのでものすごく慎重に歩いていたら、若い男子に

「大丈夫ですか?」

と声をかけられてしまいました。💦






さて、道の話はこの辺にして肝心の歯については昨日の段階では虫歯なし。

クリーニングして終わりの運びになりそうです。

しかし、今までクリーニング後に虫歯が発見された事もあったのでまだ安心はできません。



通常は上下どちらかクリーニングして、翌週逆側をやるという事が多いのですが、お正月明けのせいか、翌日に次回の予約をとる事ができました。


事務の方曰く、年始は予約の枠が割と空いているみたい。

やはり年内に歯を治してお正月は美味しく食べられるようにと思う方が多いのでしょうか。

ということで、今日も歯科通いとなります。笑



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





▼ 中高年の味方。知覚過敏予防歯磨き剤




▼ 私はこの「コンパクト」「4列」「硬さふつう」一択です。他のは使いにくいと感じるようになってしまいました。笑