花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夢見が悪い


www.youtube.com




年が明けてから嫌な夢を見るようになり困っています。

1、お弁当を作っていなくて学校に遅れる夢

私はもう学生ではないのに学校に通っている設定です。 笑

朝、登校しなくてはいけないのに、まだお弁当を全然作っていないのです。

近くのコンビニ買いに行ってもお弁当は売り切れているという夢。

どのような心理状態を表しているのかなと思い、ネットで夢診断を見たのですが、遅刻するまたはしそうな夢は、焦りや余裕がないことを示していて、

失敗やチャンスを逃すという警告を暗示しているそうです。

まあ、納得できるかも。




2、空き巣に入る

空き巣に「入られる」でなく「入る」と言うショッキングな夢。

何かから逃げていて、逃げ場所がなくなって仕方なく他人の家に忍び込む。

運悪く家人は在宅で鉢合わせてしまうのですが、

訪問してくる人がいる予定だったらしく、私がその人だと勘違いされて、大騒ぎにはならない。

なんとかうまくごまかしてその家を出ようとしている私。

とにかく犯罪者になってしまったというショックが夢の中でもありました。



ネットの夢診断では、この夢を見た人が優柔不断であったりトラブルに巻き込まれることを暗示しているそうです。

別の診断では、金銭運は上昇する、恋愛運は誰かと親密になるといい感じの意味が書いてあるものもありました。

しかしどちらの診断を見ても、そこでお金を盗んだりすると何らかの喪失を受けるなど悪いことが起こる暗示とされていました。






どちらの夢にしても、少し疲れているのかなと思われます。

あまり自覚していないのですが。

年が明けてパートの仕事も始まり、いつもの生活が戻ってきましたが

あまり無理をしない方が良さそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 悪夢を祓ってくれるといわれるドリームキャッチャー