花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

健康ならば平穏な日々

新型コロナウィルスの感染者は日々増加、4月からの娘の大学生活もままならない。
自分や家族もいつ感染するかもわからない。
報道を見ていると不安が大きくなります。



でも、取り敢えず今は健康です。
そして受験が終わった今、妙に生活がゆったりとしています。



f:id:wildrose3:20200327153042j:plain
↑ こちらは娘がランチに作ってくれた生ハムとアボカドのクリームパスタとラズベリーのパウンドケーキ


娘の進学予定の大学は4月はネットでの講義になったらしいです。
ということで当分通学はなく、家にいる時間が長くなりそうです。


まだまだランチは娘に作ってもらえそうであるし、朝早く通学することもなく朝食準備もゆっくりできそう。(さすがに朝食は私が作るのですが。 笑)
上の写真のランチはかなり頑張って作ってくれましたが、普段はもっと簡単なものなんですがね、ありがたいです!



お弁当ライフも終了したのでお弁当作り、夜遅くのお弁当洗いもない!



健康でありさえすれば、ここ数年ないくらい平穏な日々です。
コロナ予防だけはしっかりやって、しばしののんびり生活を満喫したいと思います。



↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村