花が咲きますように

夫と大学2年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

大学入学手続き

3連休の間に高3娘が合格した大学の入学手続き準備をしました。

大学のサイトから書類をダウンロードして、必要事項記入。

そして、またもやここでもムダに大きい角2封筒使用となるので、そのあて先もダウンロードして封筒にのりで貼り付けてっと。

デジタルなようでアナログな作業を行いました!

 

入学金の振込みだけは連休前に済ませました。平日にできることはひとつでもこなしておきたかったという思いがあったからです。

 

 

合格が決まってから入学手続きの締め切りまでそれほど多くの日数はありません。

その上、土、日、月の3連休。このロスタイムがイタいです。

 

 

連休明けの昨日の火曜日、仕事終わりに住民票を取りに役所へ走りました〜。

そして今日やっとやっと郵便局で簡易書留速達で書類を送りました。

私は仕事だったので娘に郵便局窓口へ行かせました。

しつこく何度も書留の控えをもらうように言い聞かせました。笑

 

 

しかしこれで終わりではないのです。

娘の高校はこれから卒業式なのでその時に渡される卒業証明書を後日送る必要があります。

ここまでやってやっと完了です。

 

 

娘にとって夢のような大学に合格したため、もしかして合格は間違いだったなどと知らせが来るのではないかと若干ビクビクしています。情けない。。。

家族全員で一刻も早く入学手続きしてしまえ!と思っているのです。

 

 

この大学より偏差値の低い大学が補欠だったり、バッサリ不合格だったりしてますからね。よくも合格をいただけたものだと思うのです。

よく言われる事ですが、大学の入試問題との相性とか、その日のコンディションとか、最後は運が味方してくれるかどうかという事が受験の合否には関わってくるのですね。

 

 

この夢のような大学で学ぶために「卒業証明書の送付」を忘れずするぞ〜

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村