花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

【年始のご挨拶】よろしくお願いします


www.youtube.com


すでに1月3日となりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今回の年末年始の帰省は12/30〜1/2まで行っていました。

実家は寒冷地のため、自宅地方の気候との差をいつも思い知ります。

しかし今回は、年明けの気温が高めで少しホッとしました。



さて、今回の抱負を書いてみたいと思います! そんなたいそうなものではないですが。。。笑


1、自分や家族が健康で働ける、また通学できるよう気を配る

昨年は特に夫が体調を崩して休職までしたので、今年は今まで以上に食事や睡眠などに気をつけてあげたいと思います。

娘も就活が正念場となるので、心身の健康に気をつけて見守りたいと思います。

私自身は昨年体調不良で仕事を休むことはなかったので、今の調子でいけたらいいなと思います。


2、周りの方へ与えられる行動をとりたい

昨年は、いろいろなお品をいただく事が多かったです。

今年はいただいた方の好みをよく考えてお返ししていきたいです。いらないものをもらっても嬉しくないものね〜

そして物質でなくても、
周りの方々に元気を出してもらえるような言葉をかけていけるようになりたいなと思っています。




3、チャンネル登録者を0から1以上へ

昨年始めたYouTube ですが、まだ公開録画数が少なくてチャンネル登録者を望む状態ではないのですが、笑

楽しんでもらえて、また見たいなと思ってもらえるような動画を作りたいと思っています。

とにかく動画数が少なすぎだからまずは数かな。



ちなみに、昨年お正月のブログでは、ふるさと納税を始めると書いてあって実現できてよかったです。

新年の抱負は、どうしようかなと考えるだけでも、頭に残って実現できるような行動にでる事ができるのでしょうか?笑

しかし、もう一つはデジタル時間(ネットやYouTube などダラダラ見る)を減らして時間を有意義に使いたいとかも書いてありましたが、

こちらはあまり改善できてないかも。💦


このような私ですが、今年もよろしくお願いします!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村