花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

マイナ保険証申請のマイナポイントやっとゲット



昨年11月にマイナンバーカードを保険証として使えるように手続きしました。

そしてその時にマイナポイントは楽天Edyで受け取れるように手続きしました。

▼ その時の話
wildrose3.hatenablog.com


その後、楽天Edyでポイントが受け取れたかなと確認しようとしましたが、上の手続きから日数が近すぎてできませんでした。←焦りすぎ 笑

▼ その時の話
wildrose3.hatenablog.com

そもそも自動的に受け取れるわけではないとこの時に知りました。コンビニ機械で楽天Edyポイントを受け取るよう手続きしないといけません。

年末のゴタゴタで受け取りの手続きをやる前にお正月を迎えてしまいました。。。




年始にもコンビニに受け取り手続きをやりに行ったのに、機械が故障中で使えなかったりで、

いつまでも受け取れないようになっている運命を感じました。





しかし!

今日、無事に楽天Edyのポイントとしてマイナポイント7,500ポイントを受け取りました。

ああ、長かった。。。

そしてこの時に初めて知ったのですが、コンビニでの受け取りの手続きには期限があるということを。

期限切れになったらマイナポイントをもらえないという事かしら。

どこまでも貰いにくくなっていることよのお。

うろ覚えですが、昨年11月申し込みの私の場合、期限は今年の6月だったと思います。




皆さま、マイナポイントの受け取り完了の文字を見るまでは油断してはいけませんことよ。笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村