花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘のサークルイベントに行ってきました


www.youtube.com





娘の所属するサークルが出場する音楽イベントに行ってきました。

夜のお出かけで、私としては珍しい事です。

娘は大学入学とともにコロナ禍突入世代です。

このように観客を入れてのステージでの演奏はサークル入会後今年が初めてでした。

夏にもイベントはあったのですが、私は都合がつかずに行けませんでした。



その後秋には学園祭での発表は聴きに行くことができました。

▼ その時の話はこちら

wildrose3.hatenablog.com





今回は大きなステージでの演奏を初めて聴く事ができました。

娘を含め、みんな楽しそうでしたねえ。

1年生の初々しさ、4年生の貫禄のある演奏、どれも素敵だったなあ。

娘が大好きな分野で仲間を見つけ、自分の居場所をしっかり見つけているのを感じました。

親としてとてもありがたいなあと思いました。

このイベントで先輩は引退なのだそう。

娘たちへ代替わりするみたい。

サークルを引っ張っていく1年間となると思います。

大変なことも多いと思いますが、きっと楽しいこと、嬉しいことも待っているでしょう。

今の仲間を大切に頑張ってほしいなあ。

(どうか、大学の単位を取るのだけは忘れないで〜 笑)






サークルのOB OGの方々の演奏も聴く事が出来ました。

大学を終えてもまだ音楽を続ける情熱が素晴らしいです。

それも共に演奏できる仲間がいてこそ楽しいのでしょうね。


楽しい夜を過ごすことができました。





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村