花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

こんなところにもQRコードが



先日入ったレストランは、カジュアルな雰囲気でランチをとるために入りました。

若い子が多め、親子連れチラホラという感じ。

そのせいか、お馴染みのメニューはなくて、

QRコードを読み取ってみるメニュー ✨

でした。



こういうお店は初めてで、うまくできるかなとちょっとだけ心配になった私。

ちょっと重めでしたが上手いこと読み取れました。

まあ、読み取れさえすれば紙のメニューを使い回すより清潔だし、

小さい字は拡大できるので見やすかったです。

やってみたら好感触でした。

オーダーは普通にお店の人にしました。




また、あるイベントに行ったら席に座った後、飲食物をオーダーしたい場合は

席に付いているQRコードを読み取ってメニューを選んでオーダーするシステムでした。

そうすると、席まで運んで来てくれるというもの。

ますますスマートですね!



こんな体験を続けてすると、この世はスマホありきの世界だなと思いました。

スマホを忘れたら、手のかかる客になってしまうかも。笑

まあ、実際はスマホ持ってないと言えば普通対応してもらえると思いますけどね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村