花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

連休の目的達成



この三連休は、台風が接近している中、帰省しました。

目的は、お墓周りに防草シートを設置する事。

▼ 準備のお話はこちら

wildrose3.hatenablog.com



幸いにも自宅と実家の往復、そして肝心の草刈りと防草シート設置の作業中は台風の影響はほぼ受けなかったです。

草刈り中に小雨に降られましたが、あらかじめ用意していたカッパを着て作業続行!

実家は自宅から遠く、今回を逃すといつ来られるかわからないので小雨程度では中止できなかったのです。

幸い風はほとんどなくて何とかやり遂げました。



なんて、いかにも自分が大活躍!みたいな書き方ですけど、実際活躍してくれたのは夫でした。

防草シートを張った経験もあるし、草刈りも効率よくこなし、本当にありがたかったです。

私なんて、ちょこっと草刈りして、あとはシートを押さえていただけだったかな。💦




完成したのがこちら


画像の左部分は、シートがフカフカしているのですが、ここは芝が伸びていて作業時間的に全部草は刈れなかった部分です。

父からは芝には除草剤を撒かないでと言われたのでシートだけ被せてあるのです。。。

もし風などでシートが崩壊するとしたらこの部分かもね。

今回は実験的に行ったので、今後経過を見ながらもっと良くしていきたいです。

( 労力は最小限で!! )







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村