花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

定年オヤジ改造計画のドラマ



「定年オヤジ改造計画」のドラマ
7/25(月)21:00〜22:59 BSプレミアムで放送されました。

以前私は原作本を読んでいておもしろかったのでドラマも楽しみにして、録画してみました。

▼ 原作本を読んだお話はこちら
wildrose3.hatenablog.com



ドラマの感想でまず思ったのが、

郷ひろみ&伊藤蘭の夫婦が若くて美しすぎる〜!

ということ。笑

定年オヤジ役の郷ひろみさんは姿勢がいいし、体型もスリム。

劇中の鼻歌シーンもいい声だし。笑

夫源病の妻役の伊藤蘭さんも美しく上品。




主人公の定年オヤジは改造されるに値する昭和の化石オヤジだけど、そのエピソードがドラマでは少なくて、そんなに嫌わなくても〜という風に見えました。

オヤジは改心してどんどん進化していく結末でした。





原作を読んだ時にも思ったけれど、夫源病は夫だけが悪いとも思えないの。

昭和オヤジな態度を許してきた妻にも原因はあると思うのです。

定年になるまでに夫婦で喧嘩になっても話し合ったらいいんじゃないかなと思うのでした。笑

それが許されない関係だから不定愁訴が出てしまうのだろうけれど。



見逃した方、再放送やったら是非ご覧くださいね。

調べたけれど、その予定はまだないです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 原作本はこちら


垣谷美雨さんの本 どれもおもしろそう