花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯科検診

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




私は半年に一回歯科で定期検診を受けて、クリーニングしてもらっています。

前回は春先に行ったのだな。

▼ 前回の検診のお話
wildrose3.hatenablog.com



さて、今回も検診を受けて、

虫歯はゼロ

でした。

とてもうれしいです ✨



しかし、今回は下の歯をクリーニングしてもらったのだけど、

いつもより前歯の裏に歯石が多かったみたいです。

確か前回も下の前歯の犬歯が汚れていると言われたような。

私は前歯の磨きがあまり上手でないみたい。






今回も大学生の娘の事を歯科衛生士さんに聞かれました。

この歯科衛生士さんは幼い頃から中学生くらいまでの娘をご存知の方なのです。

「 〇〇ちゃん(娘の名前)は反抗期なんてあったんですか?」

と今回聞かれたのですよ。

ええ、ええ、ありましたとも 笑

そう伝えると信じられないと言われました。






うちの娘、どんだけ外面がいいのかしら?

中学生時代は特に家では不機嫌だったし、親の言うことは聞かないヒトでしたけどねえ。


ということで、次回は上の歯のクリーニングをして終了予定です。




50代、歯を大切にしましょう! 
応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村