花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯のクリーニング 痛みは。。。

歯の検診とクリーニングに行ってきました。

半年ぶり。

 

最初にドクターによる虫歯チェック。

虫歯ゼロ。やれやれ。

 

次に歯科衛生士さんにバトンタッチしてクリーニング。

これが、痛い時や出血が多い時もあるのですが、今回は全く痛くなかったです。

歯茎の腫れもないそうで、全体的に普段の手入れも良いと言われました。

 

こうなるとほぼエステにでも行っているような感覚になってきます。

最後は歯がツルツル〜 ♪

 

半年前に虫歯になりかかっていると言われたところは今回スルー。

え、 治った?

虫歯未満で変わりなしなんだろうなあ。

 

最後にまた別の歯科衛生士(または助手?)の人が会計してくれたが、処置用の手袋を付けていたのが気になりました。

その手袋した手でお金を触ってその後どうするのだろう?

お金は雑菌だらけだろうに。笑

手袋を脱ぎ捨てるなら会計前でも良いのでは?

細かくてスミマセン〜

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村