花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

休職中の夫 経過




3月下旬頃から休職している夫の経過を書いてみたいと思います。

休職の理由は「適応障害」です。

仕事を休んで家にいると、とりあえず落ち着いているように見える日が多いです。

主治医の先生からは、できれば散歩するなど無理のない範囲で外出してみるようにと言われています。


緊急事態宣言など出ていないGWということもあり、こちら▼に誘い出してみました。

wildrose3.hatenablog.com


厳密にいえばカレンダーでいえばまだGW突入前の平日でした。

あまり人混みもなさそうだから大丈夫かなと思って私と2人で外出したのです。





外出中は気分良く過ごせていたと思います。


しかし、家に帰り着いたら疲れがどっと出たようでした。

ソファーで夕寝してしまいました。

普段出かけることも少ないので疲れるのは仕方ないかなとは思うのですけど、

人が向かってくる感じがした。人混みが苦痛だった。


と言っていました。。。


この辺りはまだ普通の感覚ではないのかもしれないですね。

人混みと言っても帰りに大きい駅で乗り換えが一回あっただけで、それほど長い時間でもなかったのだけど。

確かに朝と違って人手はかなり増えていて、私も決して快適とはいえない環境だったとは思います。







夫が普段より遠くまで外出できた経験としてはよかったと思います。

しかし、まだ休息は必要だなと感じました。

回復を急いではダメですね。

ゆっくりとかまえたいと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村