花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

読書の記録☆ 「女のいない男たち」




こちらの本を読みました。

「女のいない男たち」 村上春樹




アカデミー賞を受賞した「ドライブ マイ カー」が入っている短編集です。

本を読んでいる同時期に映画の「ドライブ マイ カー」もプライムビデオでみてしまい、ちょっと細かいところはどちらの内容かわからなくなってしまった部分もあるような。笑

細かい部分で本と映画の設定が異なっているのです。

ある短編集の中の内容がさりげなく映画でも使われていましたねえ。





本に収められている短編はどれも「女のいない男たち」が描かれています。

交際していた女性や妻に何かしらの理由で去られてしまった男についてのお話です。

短編の中には「女のいない男たち」という題の作品もあり、総括するかのように最後に収められています。


世界観は「村上ワールド」という感じだけど、長編ほど重さがなく読めたかなと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村