花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

「みさきまぐろきっぷ」の感想




「みさきまぐろきっぷ」を使ってお出かけしました。

その時の記事はこちら ▼
wildrose3.hatenablog.com


前回の記事では巡った地やお店をダイジェストで書いた感じだったので、今日は感想を書いてみたいと思います。


「みさきまぐろきっぷ」について

電車とバスの乗車券、食事、お土産又は喫茶又はアクティビティの3つを合わせて3000円台なのでお得感がありました。

使用する京急線は、都心方向から終点三崎口に向かうとき、途中で枝分かれするので三崎口に向かっている電車に乗れているかきちんと確認が必要です!

ボーッと乗っていたら別の方へ行きそう。笑

このパンフレットに京急線の路線図が載っていたらいいのにと思いました。


三浦海岸エリアで遊ぶことは決まっていてあとはフリーなのが、適度に自由で選択肢は決められたものから選ぶのでラクだなと思いました。






三崎館支店「香花」について

席数はパンフレットによると52席ということで、平日ということもあり、待たずに入れました。

食事するのは2階になり、しかも靴を脱いで階段を上ります。私はスニーカーのヒモをきっちり結んで行ったので解いて脱ぐのがちょっと面倒だったかな。

海鮮丼は新鮮でまぐろだけでなくウニやイクラも盛り合わせてあり満足でした。

男性にはご飯が少なめかもしれません。パンフレットには大盛りにもできるとありましたが有料かもしれません。


「香花」は三崎口駅からバスで「三崎港」という停留所に向かうのですが、バスは割とわかりやすいルートで、本数もそれなりにあって心配していたけれど快適でした。

この「三崎港」という停留所付近にはきっぷの対象店がいくつもあるので、万一「香花」に入れなくても他があるなあと思ってこの三崎港へ向かいました。





「BAYSIDE SHARE 三浦海岸」について

このお店は、2人掛けテーブル3つとカウンター席のこじんまりとしたところでした。

混んでいる日だったらすぐには入れないかもしれません。

私はワッフルとコーヒーのセットをいただきましたが、ビールと手羽元とゆで卵のおつまみのセットも選べます。

甘いものが苦手な方にも楽しめるお店だと思います。

窓から三浦海岸が見えるのもいいですよ。








全体的に満足しました。楽しかったです。

暑すぎず、雨も降らずお天気にも恵まれました。

また利用したいと思いました。

類似のきっぷで 「葉山女子旅きっぷ」と「よこすか満喫きっぷ」というのもあるのでこちらも楽しんでみたいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村