花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫の適応障害を娘に伝えた反応




夫が適応障害と先日診断されました。

近々会社も休職予定です。

そうなると大学生の娘にもカミングアウトしないわけにはいきません。


メンタルクリニックに受診した翌日、娘にも病状と今後について話しました。

娘の反応は。。。

全然驚きませんでした






理由は、普段夫と娘は自宅の別の部屋でそれぞれリモートワーク(娘はリモート授業)しているのですが、その時に大きなため息など聞こえてきてだいぶ病んでいるなと感じていたんだって。

そして極め付けは、メンタルクリニックの受診予約の確認の電話を娘が取ったのでした。

それで、夫がメンタルクリニックに通院するんだなとわかったんです。



一応、大学の学費は確保できているのですが、娘にも不安な思いをさせていると思います。

娘は特に口には出していませんでしたけど。



娘にもこれからは協力してもらいながら乗り越えていきたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村