花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

楽天市場 ご愛顧感謝デー




毎月18日は、いちばの日ということで、楽天市場 ご愛顧感謝デーですね。

私は、貯めたポイントをいつ使おうかなと考えていてあれこれ調べてみたのですが、

このご愛顧感謝デーに買い物すると、獲得ポイントが減らないと書いてあるブロガーさんの記事を見たのです!!


賢い楽天ユーザーの方はとっくにわかってますよという情報ですよね。💦

私はポイントについて調べるのが苦手なので知らなかったです。

楽天ラソンなどではポイントを使おうとすると獲得ポイントが減ってしまうので、その時には使いたくないなあって思っていたのですよね。






そこで、今日欲しかったものがあったので、ポイントを一部使用してお買い物してみました。

ポイント使用前

支払い金額  1,500 円

通常購入分ポイント +1倍 15ポイント
SPU通常分 +1倍が2件で 15×2=30ポイント
ダイヤモンド会員 +3倍 45ポイント

合計 90ポイント獲得

ポイント使用後

支払い金額 500円

通常購入分ポイント +1倍 15ポイント
SPU通常分 +1倍が2件で 5×2=10ポイント
ダイヤモンド会員 +3倍 45ポイント

合計 70ポイント獲得


なんだー、獲得ポイントが減ってるやないかーい!






このご愛顧感謝デーでも、SPU通常分は支払いにポイント使用することで、獲得ポイントは減らされてしまうのですね〜

一方、通常購入分、ダイヤモンド会員のポイントは確かに減っていません。

普通の日にポイント使用でお買い物するよりはいいかなと思ったので買い物しました。



そうそう、大事な事を最後に書いておきましょう。

ご愛顧感謝デーの恩恵を受けるお買い物は