花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬の多肉植物 寒々しい。。。




私がお世話している多肉植物たち。

f:id:wildrose3:20220220140256j:plain

あんまり元気がないです。 寒々しい〜

一部紅葉して赤く色づいているのはちょっと華やかですけども、他は冬眠中という感じ。

f:id:wildrose3:20220220140437j:plain

左のプランターは、多肉植物ではなくて、「ブルーラグーン」です。

冬を越せるか実験中なのです。

ほぼ枯れていると思われるのですが、春に新芽が出たら嬉しいなと思ってます。

上から右のプランターを見ると、こうなってます。

f:id:wildrose3:20220220140508j:plain

秋にこういう風に▼植え替えたのですが、これが失敗だったみたい。

f:id:wildrose3:20220220140658j:plain


丈夫だと思っていた「子宝草」がほぼ全滅。。。ごめんよ〜

両サイドの「ゴールデンカーペット」は冬にこうなっても春に盛り返すので大丈夫だと思います。

「火祭り」が赤くなって頑張ってます〜





そんな寂しく、寒々しい多肉植物の鉢周りを少しDIYしてみたの!

少し明るい雰囲気になりました。

f:id:wildrose3:20220220140534j:plain


すのこは捨てようかと思っていたもので、100円ショップで塗料を買って夫が塗ってくれました〜

夫よ、ありがとう!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村