花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院へ行ってきました


夫はセルフカットに踏み切ったのに対し、私は美容院へ行ってきました。笑

▼ 夫がセルフカットした話
wildrose3.hatenablog.com


私は夫と違って美容院が大好きなのですが、その理由を書いてみたいと思います。

(どうでもいい話だけど。笑 )

1、髪が整う

私はショートカットなので、髪が少し伸びるとすぐに形が崩れてしまうのです。

そして美容院でブローしてもらうと髪がツルツルになりますよね〜

次の日にはツルツルが元に戻ってるって、あれはどういう事なんですかね。笑


2、ホスピタリティに癒される

普段は仕事でどちらかといえばホスピタリティを提供する側の私。

たまには自分が大切に扱われる側になるのもいいものです。

提供する側もキライではないけど。




3、疲れが取れる

美容院にいる間は、ゆったりと時間が流れ、素敵なBGMが流れて良い香りも漂い、

いい気分になれます。

頭皮とか肩や首周りのマッサージも軽くやってもらえて嬉しい ❤️


4、帰りにショッピングや外食を楽しめる

私は洋服などの身につける物を買うのは、ほとんど美容院の帰りなのです。

わざわざショッピングのために街に出てくるのが面倒というズボラさんなんですね。

今回買ったのは、白のパンツとスカート。

そしてこちらの料理本




今回は、コロナ感染者多めの時期なので外食は自粛しました。

第8波が去ったらまたひとりランチしたいものです。




昔、子供が小さかった頃は、少しの時間子供を夫に預けてリフレッシュできて、

今より何倍も美容院の日が大好きだったなあ。笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 冬の白いボトムって雰囲気が明るくなって好きです