花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

オリンピック 男子マラソン




東京オリンピックも終盤となってしまいましたが、今朝は男子マラソンを見ることができました。

好きな種目で結果を見ることができるのってなかなか難しくないですか?
気づいたら終わっていたり。。。

今朝は幸運にもみたいと思っていた男子マラソンをテレビで応援。


箱根駅伝でもそうだったけれど、みな同じ白地にピンクラインのシューズ履いてない?と思ってググってみると

ナイキ ネクスト %2

っていうシューズなのだとか。

箱根駅伝で有名となったピンクの厚底シューズの後継モデルなんだって。

やっぱり〜?

すごい宣伝効果だと思います。

トップ集団の選手が複数履いていましたもの。





さて日本選手ですが、大迫傑選手よく頑張りましたね!

前半はトップ集団にいましたが、次第にバラけ、トップは独走で、第二集団の4人の後にずっとついていって、ゴールまであと5kmくらいのところで追い上げかけてましたよね。

体力持つかな〜って心配だったわ。


それでも第二集団のペースも同じくらい上がったようで距離は縮まらなかったのだけど。。。

ラソン、キツい競技だなあって思いました。

大迫選手、競技生活最後のランということで本当にお疲れ様でした。
6位入賞おめでとう〜 🎉

そして、参加した選手の方々全員にお疲れ様と言いたいです。





レース会場となった北海道札幌ですが、東京と大差ない気温のようでしたね。
でも北の大地らしく道幅も広く、直線が多くて走りやすかったのでは。
そして木陰も多くてよかったのではないでしょうか。


沿道の応援は密だなって思ったけれど、東京でやったらもっと人が集まりそうだからそういう面でもよかったのかも。

そして北海道大学の構内、いい感じでした。
元々人気がある大学ですが、さらに受験生の憧れを集めそうだなと思いました。


話は変わりますが、私は長い間コメントをいただいていたのを気づかずにいました。
本当にごめんなさい!
これからなるべく早くお返事していきたいと思います。

これに懲りずに、これからも当ブログをよろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村