花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

鎌倉散策 ①




密を避けて平日に鎌倉散策へ行ってきました。


f:id:wildrose3:20210624175327j:plain

電車などは空いていて快適でした。。。
レトロで素敵な江ノ電でgoです。


電車は空いていたけれど、
紫陽花寺こと長谷寺はそれなりに盛況でしたね。


本尊創立1300年のアニバーサリーイヤーとのことで、参拝客が多いのかもしれません。
それに加えて紫陽花がキレイな季節。


6/27(日)までは、拝観料400円に加え、あじさい路の密を避けるために「あじさい鑑賞券」300円が必要となっています。

あじさい路を通らない人は拝観料のみで中に入れます。


私が行ったのは平日だったので、すぐにあじさい路へ入る事ができましたが、混雑時は入場制限もしているみたいです。

土日に行かれる方は時間に余裕を持って行きましょう。


f:id:wildrose3:20210624175359j:plain





美しいあじさいショット!

f:id:wildrose3:20210624175428j:plain



涼しげに水にあじさいを浮かべたところ、苔が美しい木陰のお地蔵さん

f:id:wildrose3:20210624175442j:plain


この季節は蒸し暑いですが、長谷寺は木陰も多くあり、所々に休憩用ベンチも設置されています。

ただし、あじさい路は休むところはないです。。。


鎌倉は坂が多く、長谷寺は階段必須です。

いつまでも散策が楽しめるように日々のウォーキングを頑張ろうと思いました!


次回はこの日のランチなどについて書いてみたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





散策にはUV対策を!