花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

成人式の前撮り写真、 アルバム届きました

我が家の娘、来年成人式を迎えます。

今年の2月下旬に成人式の晴れ着を着て写真を前撮りました。








その写真のアルバムと写真データの CD が届きました。


受け取ってみて思ったのは、やはりアルバムを最小限にして良かったなということです。


届いた時は嬉しくて家族でじっくり見たのですが、その後は放置。

もっと前にデータ自体はスマホを通じて手に入っていたということもありますけれど、結構薄い反応でしたね。

これでアルバムは本棚にしまわれて、次はいつ見るかなというところです。笑









一方写真データの方は、スマホに入っているので時々は見るかもしれないし、同じぐらいの年頃の娘さんを持つ友人と会った時は写真を披露するかもしれません。


もうずっと前の話ですが、私の友人の娘さんが成人式の前撮りをしたということで、ランチをした時にスマホでその写真を見せてくれました。


その時うちの娘はまだ中学生だったと思うのですが、あと数年のうちにこんなふうに大人っぽくなって華やかになるの?と興味深く見せてもらったと記憶しています。








最近、誰にでも写真を見せればいいというものではないと思った出来事がありました。

娘の前撮り写真データを手に入れてからある知人と会いました。

その方は長年生け花を習っていて、作品の展示会にはお着物で臨むような方です。

だから娘の晴れ着の写真に興味を持ってくれるかなと思ってその話題を振ったのですが、意外と反応は薄いものでした。笑

その方は男の子しかいないので、振袖の写真はそんなに興味がなかったのかもしれないですね。
そして今は生花も辞めてしまわれたので、和の世界に対しても興味が薄れていたのかもしれないです。


だから成人式の前撮りの話はしましたが、写真を見せる事はしませんでした。



ということで他人様の迷惑にならないように、写真は披露したいと思います。 笑



↓ 前撮りの様子に興味のある方はこちらの記事をご覧ください

wildrose3.hatenablog.com

↓ 前撮りの料金が気になる方はこちらの記事をご覧ください

wildrose3.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村