花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

スッキリして運気が上がってきそうに感じたこと




今朝は粗大ごみを4個も捨てました。

夫の自転車
オーブンレンジ
スキーのキャリー
掃除機

以上の4点です。


私の住む自治体では、まずオンラインか電話で粗大ごみを出す申請をします。
ここで粗大ゴミの種類や大きさを判断して引き取り費用を調べなければなりません。
私はオンライン申請の方が好きなのでそちらでやるのですが、自治体のサイトの情報を見て引き取り費用を調べるのです。
ここが一番面倒かな。

ここを越えればあとは申請した勢いで進むのです。


そしてコンビニなどで粗大ごみのシールを購入し(引き取り費用によって金額は異なります)捨てたいものに貼って、申請した日にゴミ集積所に捨てることになります。








それなりに各作業が面倒くさいです。。。


だから私はある程度の数がたまってから粗大ごみの申請をします。


今回は4個も溜めていたので捨てたら物置がすっきりしました!!


今日は天気もいいし、物置がすっきりしたし、
いいことありそうだわ〜
(のう天気ですね)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村