花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

何年ぶりかで楽しかった




今日は友人とランチしました。

コロナウイルス感染症拡大により年単位で会うことができていませんでした。

彼女には私の娘と同じ年の娘さんがいて、その子供同士の繋がりから友人になった人です。

コロナの前はこどもが受験生で、ランチも秋以降はできていなかったと記憶しています。

ということで、3年ぶりになるでしょうか。






今日の話題は、自分の体の不定愁訴のこと(私たちの年代女子あるある 笑)、子供がらみのこと、年老いた親を世話することなど共通の話題があり時間忘れて話し込んでしまいました。


来年の1月にはお互いの子供が成人式を迎えます。

そこでやっぱり晴れ着の前撮り写真のお披露目になりましたね〜

前撮り写真はデータで買っておくと、こういう時にスマホで見せ合うことができて楽しいです。

私の娘はごくありがちな赤地に花模様の着物なのですが、彼女の娘さんは黒地に花模様の着物でした。

落ち着いた大人っぽさがあって、これもまた綺麗だなあと思いました。

自然にみんな自分に合う着物を選ぶのかもしれないですね。



そして彼女のお父様は、今年の夏に亡くなっていたんだそうです。

私の母も約3年前に亡くなっていますので、親を見送る大変さや寂しさ、とても共感できました。







何年ぶりかで友人と食事を共にできリフレッシュしました。


家族との食事ももちろん楽しいですが、また友人との食事もいいものですね。



実は、何年も会っていない友人を誘うのはちょっと勇気がいる事だったのだけど、思い切って声をかけてみてよかったです。

(数ヶ月に1回程度はラインでメッセージのやり取りはしていたのだけど)

そして、誘いにのってくれた友人にも感謝の思いです。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




友人と会う時はお洋服が欲しくなりますよね。 今日の私の服装は↓のような感じでした〜
もちろん、モデルさんみたいにステキじゃないけど。笑