花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高校入試合格発表




少し前に我が都道府県の公立高校の合格発表がありました。

我が家には今年高校を受けた子供はおりません。

しかし大学1年娘が塾でバイトをしておりまして、
個別指導で担当していた生徒さんで中3受験生が何人かいたようです。


全員合格したそうです!!


本当によかったなあと思いました。

私が直接関わっていたわけではないですけど、やっぱり気になってしまうじゃないですか。
受験日や合格発表も何となくチェックしていました。







娘も中学時代はこの塾にお世話になりました。
娘が受けた公立高校は当時、都道府県で一番倍率の高い高校でした。


内申点は余裕があったものの、あまりの倍率の高さにかなり心配したものでした。






あれからもう4年も経ったなんて信じられないなあ。

この塾は高校生でも通っている人もいるけれど
高校受験の合格がわかると多くが卒業していきます。


そして3年後、大学が決まった頃にバイト先生として戻ってくる人が何人かいるみたいですね。

このパターンがうちの娘でもあるんですけれど。 笑

ということは、バイト先でも後輩が入ってくる季節になったのですね。

この一年、コロナ禍で長いようであっというまだったとも感じます。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





↓ 公立高校は制服はあるけれど、バッグは自由。教材の重量に耐えられるこういうリュックが人気


↓ 中学時代のスニーカーからローファーに変わるとちょっと大人っぽく感じますね。