花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学1年娘の近況

f:id:wildrose3:20200425170602j:plain
↑ 娘作のココアナッツクッキー

せっかく合格した大学にはコロナ感染予防のため、まだ通学できていません。
やっと履修登録が済んで、教科書を注文したところです。
当面はオンライン講義となるそうです。


日常生活ではランチ作りをやってくれています。
そして、スイーツ作りもよくやってますね。
高校では消去法で家庭科部を選んだと言ってましたが、案外合っていたのかも。
ユルい部活だと思っていましたが、それなりに身についたことはあったのでしょう。

作ってくれるスイーツは結構美味しいです。
レシピを見ながら作るのですが、私が同年代の頃はそれもできなかったと思う。。。恥


そして、バイトの方は塾に2箇所雇ってもらっていますが、ひとつは仕事がなくなり自宅待機です。
もう一つは、個別指導塾なのですが生徒さんとオンラインでつないで教えているのだそうです。
娘は塾へ出勤して塾のパソコンでやっています。

塾内は密の状態ではないらしいので、続けられるいい仕事があってよかったなあと思います。


このような世の中になってしまい、大学での勉強、サークル活動、バイトなど今までの大学生が普通に経験できたことが不十分な状態で社会人になり、「コロナ世代」とか言われて「使えない〜」なんて言われないといいな。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村