花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私が我慢できない娘のだらしない行動

大学1年になる娘のことで、私が我慢できない行動を今日は皆さんに聞いてもらおうと思います!


1 エアコンをつけっぱなしで一晩中寝る

2 お風呂の給湯器のスイッチをつけっぱなしで一晩中寝る

以上です。

光熱費がかかる上に給湯器のスイッチがonのままなんて危険な気がするんですよね。


この行動は今に始まったことではないです。
今年の2月までは受験生だったので時々そういうことがあっても黙認していました。
もちろん注意をしていたんですよ。
でも本人は受験勉強で心身ともにギリギリの状態だったと思うので、あまり厳しくは言わなかったですが。


しかし今は全然追い込まれている状態じゃないです。
今はただ、だらしないだけです。


だらしない行動は他にもあるんです。
洗面台に長い抜け毛が放置されているとか、ヘアアイロンやドライヤーが洗面所に置きぱなしになっているとか、洗濯してもらいたい下着や衣服が裏返ったままかごに入っているなどなど。


これらは嫌なんですが、まだ我慢できるんですよ。
裏返った下着や衣服は裏返ったまま洗濯して、たたんで娘の部屋に置いておきます。
ははは、我慢しないですね。
それなりにお仕置きしてるってことかしら。


そんな中、上の1と2の行動は直して欲しいんです。
これから1や2の行動をとった場合は罰金刑にすることにしました。。。
一回300円です。
小銭がたまるでしょうか?
それとも光熱費が下がるでしょうか?