花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘、家にいるだけなのにキメている件

大学1年娘、オンライン授業が続いております。
ZOOM使用のため、家にいてもオンライン授業の前には上半身を整えます。 笑


アイプチで一重まぶたを二重に変身!
そして次はメイクアップ〜
最後にはヘアアイロンで髪を整えます。
そんなに作り込んでも、ZOOMの画面なんてどれだけ細かく見えるのかしら?
たくさんいる学生の中のひとりとして映るんじゃないのかな。


毎朝ご苦労様という感じ。
洗面所にはドライヤーとヘアアイロンが転がってます。。。
熱いので引き出しにすぐにはしまえないという大義名分があり、出しっぱなしです。


笑えるのは、下半身は高校ジャージってところです。
「今年の大学生あるある」ではないでしょうか。


ところがコンビニなど、ちょっと家を出るだけなのに妙にキメている事が多いのです。
不思議だなあと思っていました。
ある日理由を聞いてみると、
「 いまいちな格好しているときに限って知り合いに会うのよね 」
というのです。
( ユーミンの歌のような状態! 笑)
よく聞いてみると、小中高校と6、3、3で12年間地元の学校へ通った娘、今となってはあちこちで友人や知り合いがバイトしているのだそうです。
特にコンビニやファーストフードなどでよく会うそうで。
普通に道を歩いていても偶然すれ違ったり。


なるほど〜、さすがに高校まで地元で過ごすとそういう確率は上がるという事なのですね。
ちなみに幼稚園は、少し離れていたので小学校の学区からは外れていました。
だから幼稚園時代のクラスメイトに会っても、小学校以降会っていなければお互い顔が変わりすぎて多分気づかないでしょうね。



というわけで、毎朝アイプチに始まるメイク、身支度ご苦労様〜



↓ 一重まぶたの救世主! 人相が変わる優れもの



↓ 愛用のアイシャドーパレット そのまま付けて良し、混ぜて付けて良し、組み合わせは無限!?



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村