花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

新生活準備

先日高校を卒業した娘、4月から大学生です。

自宅からの通学のため、新生活準備と言っても身につけるものなんですが、いくつか買いました。

 

 

1. ブラウス

花の刺繍があるガーリーなデザインのもの。

色は白なので着回し力のあるもの

 

2. パンツ

チェックのワイドパンツ

グレーやベージュのチェックなので淡い色合いで合わせやすい

 

3. コンタクトレンズ

これまでワンデーコンタクトレンズは行事の時などに使っていましたが、大学生になるので日常的に2weekレンズを使う事を許しました。

疲れて帰ってくるとだらしないところがあるので、レンズケアがきちんとできるか心配だけど、とりあえず任せてみようと思います。

そして娘の強い希望でカラーコンタクトにしました!

自然な色味にしたのでそれほど人相が変わるというほどではないけれど、瞳が少し大きく見えますね。

 

 

4. 下着

今までボロ雑巾のような使い古したスポーツブラを使っていて我慢の限界!という感じでした。

今までは制服の白いブラウスの下に付けるので肌色のブラでしたが、今回は可愛いのを買いました。

 

この日は時間切れでここまでしか買えませんでした。

まだ買えてない重要アイテムが通学用バッグです。

荷物がどのくらいになるか感覚がまだ掴めないので難しいですが、先輩などに聞いて情報を得て買い足したいと思います。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村