花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

Go To 実家キャンペーン

この4連休を利用して私の実家を訪問しました。
Go Toキャンペーンに合わせた格好となりましたが、あまりトラベル感はありません。
行けるうちに行っておこうという思いですね。
8月のお盆シーズンには本当に緊急事態宣言againのような外出自粛の呼びかけが出されてもおかしくないですものね。


といいつつも、こちらには寄りました。
道の駅こぶちさわ ♪
トラベル感ないなんて嘘っぽくなってしまいました。
楽しいことも盛り込まないと!


道の駅の中にある イタリアンレストラン トロンド小淵沢にてランチ

f:id:wildrose3:20200725172020j:plain


道の駅で販売している新鮮なお野菜をふんだんに使ったお料理、おいしくて体にも良さそう!
私と夫はパスタランチとピザランチをオーダーしてシェアしました。
ピザの方が私はよかったなあ。
なんと言っても店内に釜があって焼きたてを出してもらえます。
デザートのティラミスは、ほろ苦さと優しい甘さのハーモニーや〜というお味。


昨日、私たちは11時台に入店しましたが、密にならずに食事できましたよ〜。


そして売店をサラッとみて、(お野菜、果物、ソーセージ類など)

f:id:wildrose3:20200725173810j:plain


↓ こちらを買いました。

f:id:wildrose3:20200725173829j:plain

ルバーブジャムとさるなしジャムです。
さるなしジャムは初めての味。ググるとさるなしは「キウイの小さいの」みたいなものらしいですが、パンに塗っていただくのが楽しみです。


実家では父が一人暮らし。
生活で困っている事を改善すべく活動してきましたが、腹の立つこともあり。。。
次回にでも書こうと思います。


子供に手がかからなくなると親が年を取るものですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村