花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

GW 夫の実家

 

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

 

GW1日目は夫の実家へ行きました。

一人暮らしの義母に会いに行ってきましたよ。

義母は足がやや不自由なので外出を億劫がっていたのですが、今日は付き添いの私たちがいるからと連れ出しました。

ひとりではなかなか外に出ないみたいだし、ヘルパーさんが来ても最近はあまり外を歩いていない様子。

 

ランチにお寿司を食べ、その後「しまむら」で母の日のプレゼントとしてエプロンを買いました。

義母リクエストの「しまむら」でしたが、本当にここでよかったのでしょうか。(⌒-⌒; )

とても安かったです。。。

そして、ふくよかな義母にとってサイズがややキツそうだったのだけどよかったのでしょうか。

ボタンを付け替えてゆるくすると言ってたけど。「しまむら」にはほぼ1サイズしかなかったのです。

他の店でもよかったのだけどね。

どうしても今日欲しかったのかしら。

 

 

義母よりもっと足の不自由な私の母の話をしていて、3月に転倒して腕を骨折した話になったら、

「転ぶくらい動けているんだから、まだまだお元気ということね。私はすごく慎重に歩いているのよ」という義母の言葉。

 

なんか、慰められたようなそうでもないような?

確かに私の母は父と住んでいるので転んだら助けてもらえる環境にありますが、慎重には歩いているんですけどね。

 

一方、義母は転んだら確かに助けてくれる人は家の中にはいません。

日々、緊張感はあるのだろうなあと気付きました。

そして、どの程度までひとり暮らしって可能なのかなって思いました。

 

 

私は実子ではないので、誰かと同居するとか施設に入るとかの話はしないですけれど、そろそろひとり暮らしも限界が見えてきているように感じました。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村