花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学1年生娘の後期

娘の大学は、先日 後期の大学授業もほぼオンラインで行われる事が決定したようです。
非常に残念です。
でも、少ないながらも大学へ通学できるチャンスはあるようなので少しだけ明るい光が!


オンライン授業となるのは、コロナ感染予防の為には仕方ないと思いますが、小学校から高校まではソーシャルディズタンスを取りながらでも授業してますよね。
なぜ大学だけはオンライン授業がメインになってしまうのかなって悔しい思いがあります。


本当は小学校から高校までの子供達もオンライン授業が望ましいが、ネット環境が全員整わないからなのでしょうかね?
小学生は自力でzoomなど操作するのも難しいと思うし。。。



ああ、オンライン授業に年間100万円オーバーの学費か、安くならないものかしらね〜?
大学側の台所事情も厳しいと思うのでムリでしょうね。



もう、あれこれ諦めの境地です。
とはいえ、もっと厳しい状況の人たちもいるのでうちの場合、まだいい方だな。
今年の高校3年生は踏んだり蹴ったり、振り回されてばかりですものね。



他の大学はどんなでしょうか?
地方の大学はキャンパスライフをおくれているところもあるのでしょうか。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村