花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夏といえば蚊問題!

うちは昔から蚊が出たらこういうので退治してきました。



床に置いているせいか蹴飛ばしやすい。笑
職場でも床に置かれていて、いっつも蹴飛ばしてしまいます。


そしてシーズンオフに片付けてもなにげに場所をとります。。。

じゃまだな〜って思っていました。


そんなある日、時々おじゃましているブログで↓ こういうのが紹介されていました。





一部屋分をワンプッシュ分の薬剤を散布することで蚊から守ってくれるのです。
そして置き型よりも即効性があるらしい。


置き型と同じくアース製薬から出ているのですね。

これ、すごく良さそう!!


すかさず、夫にも紹介しました。
これ、買おうよって。


そうしたら、
「これ、うちにもあるよ。でも、この間プッシュしたらママは激怒したじゃん。」
というではありませんか!


数日前の事を思い出してみると〜、そんな事ありましたね。笑


いやね〜、食事中にプッシュしたんですよ。
激怒するでしょ、それは。

あの時の商品だったのだね。
これからは愛用しますよ。
もちろん食事中以外の時に!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村