花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

最近のウォーキングと体重

最近はウォーキングについて書いてなかったですね。

さぼっていたわけではありませんよ〜  笑

 

最近のウォーキングでの歩数です。

9/6金  4035歩

9/7土  2165歩

9/8日  スマートウォッチつけ忘れで計測できず。

9/9月 3738歩

9/10 火 3397歩

9/11 水 ウォーキングできず

9/12 木 5025歩

 

これに日常生活での歩数が入るのですが、多分1日5000  〜6000歩くらいでしょうか。

 

あまりの気温に身の危険を感じてジョギングは自粛。

救急車のお世話になったら申し訳ないので。

 

 

数ヶ月前は週に2回、1時間ほどガッツリ(私の基準で)やっていましたが、ゆるく毎日歩くように変えました。

その方が太らなくなりました。

 

そして、この1ヶ月ほどは筋力トレーニングも1日おきにやりました。

超、超初心者の筋トレをネットで調べて最低数から行いました。

私は特に腕と大腿部の筋力が弱くて最低数もやっとでしたが、最近は少し慣れました。

自重トレーニングでも体が重いので十分すぎる負荷ですよ!

 

 

そして体重は〜

この1ヶ月中の最高値から最低値の差は  ー1.4kg

平均的な数値から最低値までは  ー0.8kg

 体重はほぼ毎日測っていますが、増えたり減ったりの繰り返しで減少傾向だけれど誤差範囲?とも言える。 笑

 

これから気温が下がって体を動かすにはいい季節です。

地味に頑張ろうと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村