花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

頭皮トラブル

少し汚い話です。

お嫌でなければ読んでください。

 

 

半年以上前から頭皮にかゆみがありました。

カラーリングできるコンディショナーが合わないのかなと思ってあれこれ商品を変えてみたりして様子を見ていました。

でも、ものすごく悪くもならないし、良くもならない。

 

そして数ヶ月前からフケが出るようになってしまいました。

これはかゆみで頭皮を掻いてしまうとポロポロ落ちる感じ。

頭皮を触らなければフケもでなかったです。

でも、微妙にかゆいので手持ち無沙汰になると頭皮を触ってしまうようになってしまいました。

 

ここ1ヶ月くらいですが、さらに悪くなった感じでした。

なんと、フケが巨大化。泣

1cmほどの塊で取れるようになってしまいました。

さらに気になって頭皮を触ってしまいました。

 

そして、夜間に無意識に頭皮を掻きむしっているみたいなのです。

なぜかというと、朝になると頭皮から滲出液が出ていて頭皮がベタベタになっていたからです。

ここまできたら皮膚科に行くかという気持ちになりました。(遅い!)

 

 

滲出液は量がそれほど多くもないので少し時間が経ったら乾いて頭皮がカピカピになってしまいました。

さらに気になって、やめればいいのに触ってしまいました。

そうしたら、さらに大きなフケというか、もはや頭皮片といったほうがしっくりくるような2cmくらいあるものがとれました。

 

 

仕事もあるし、次の休みに受診しようと思っていたのですが、ほっておくのも限界な感じになってきたので受診までのつなぎのつもりでドラッグストアで塗り薬を買ってつけてみました。

 

 

う、嘘やん!!!

使用して2、3日しか経っていませんが、

頭皮のかゆみも滲出液も全くなくなりました〜

信じられないほどの効果です。

正直なところ、市販薬でここまで効くとは思いませんでした。

 

 f:id:wildrose3:20190913203107j:plain

ところが、手持ち無沙汰になると頭皮に触ってしまうのですね。

なんか、依存症気味。。。

でも多分この悪い癖も症状がなければ減って行くかと思います。

 

 

ありがとう!!

この薬を開発、製造、運搬、販売してくれた全ての人に感謝したいです。

 

汚い話を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村