花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

第2回全統マーク模試結果

第2回全統マーク模試の結果が出ました。(7月下旬実施)

 

以下、高3娘の第1回全統マーク模試の結果と比べたものです。

 

偏差値

英語                   ↑ 4ポイント

英語リスニング ↑1.8ポイント

英語計               ↑ 5.7ポイント

国語                   ↑2.1ポイント

日本史               ↓2.6ポイント

3科目計             ↑ 1.2ポイント

 

自己偏差値の差で表しているのでわからないですが、圧倒的に国語が足を引っ張っています。

国語の中でも特に漢文が得点できていません。

先日、娘から塾の漢文講座を取りたいという話があったのも仕方がないことですね。

 

一方、判定について。

 第一志望校の合格判定は第1回がE判定 、今回の第2回が D判定に上がりました。

上がったのはとてもいいことですが、まだ遠いと感じます。あと偏差値が0コンマ数ポイント高ければC判定でした。おしい!!

そしてMARCHの中の下位学部で初めてB判定が出ました。

 

 

高3になってからの模試で大きく失敗していないところが素晴らしいですが、第一志望校合格にはさらなる邁進が求められます。

 

 

本人、頑張っているように見えますが、ぐーんとは伸びてこないです。

一般入試、本当に厳しいですね。

上位大学の付属高校の人気が上昇するのもうなずけます。。。

 

 

この模試のあとに受けた記述模試は娘の手応えではあまり良くなかったらしいです。

結果が出るのが怖い。

厳しい結果でもくさらずに努力できますように。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村