花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

布マスク配布

国から布マスクが配布されるニュースを聞きました。

家事をしながら小耳に挟んだ程度だったので、

「ああ、  ひとり2枚ね  」

と思っていたら、なんと

「   1世帯に2枚  」

ということですね。

 

 

↓ こういう状態になるんですね。笑

f:id:wildrose3:20200402174638j:plain

 画像はお借りしました

 

 

何てことはしないまでも、我が家は3人家族なのでどうやって使ったらいいものかと思います。。。

洗って繰り返し使うとして、2枚のうちのどちらが誰のマスクかわからなくなったら最悪だ〜

それを回避するためにひとりが2枚を使い、浮いた分の使い捨てマスクを残りの2人が使うというのがいいかしら?

 

 

どうでも良いけど、上の画像のタラちゃんの襟足の髪はこんなに長かったでしょうか? 笑

 

 

この4月から大学生以上の子のカテに移ってきました。

どうぞよろしくお願いします❗️

↓  宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村