花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

コロナ太り

緊急事態宣言が出て数日たちました。
その前から外出は減って来ていました。


大学受験生を抱えていた2月に比べて確実に1kgは太ってしまいました。。。



なんといっても、受験が終わって大学が始まらない娘がほぼ毎日ランチを作ってくれるのがありがたいですが、体重増加に拍車をかけています。
麺類やチャーハンなどのメニュー多し。
せっかく作ってくれているのにね。笑



自分にも原因はあるのです。
おやつを食べる習慣が復活してしまったとか、筋トレやストレッチをサボり気味とか。
外出制限があるから全体的に体を動かすこと自体減ってしまいましたからね。


お年寄りが運動不足になって筋力が落ちて良くないという話があるけど、私も同じだな。



せめて、家事でも頑張って額に汗しろよ!という感じですが、夫もテレワークで家にいるので食器洗いや風呂掃除をやってくれるのです。


家族のみんな、ありがとう〜
太るのは、みんなに甘え過ぎているからかな。
反省だわ。


↓ 宜しかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村