花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ひかり回線工事

ADSLがもうすぐなくなるとかで、数カ月前に某携帯会社の工事なしで置くだけのWiFiへ切り替え導入しました。
夫主導で進めて来たので、理解ができてない言葉遣いになっていたらすみません。


しかし、夫のテレワーク中にこのWiFiで時々送信ができなくて困るのだとか。
それで仕方なくひかり回線にすることになりました。
ひかりは高いから敬遠していたのですが、テレワークの長期化が予想されるためしぶしぶの選択です。



昨日室内工事だったのですが、約束の時間になっても作業員が来なくて、何と2時間遅れで工事をスタート!

元々の工事時間が夕方までかかる見込みだったので、娘の希望で夕食は弁当を買っておいたのです。
ちょっと贅沢だなあと思ったのですが、リビングで工事しているとなりのキッチンで夕食なんか作ったらホコリだらけになりそうでイヤ〜というのです。


結果、大正解でした。
2時間遅れで始まった工事は20時頃までかかりました。
作業員との対応は夫がやったので、私達は和室を閉め切って工事中に弁当を食べたのでした。


コロナのせいでいろんな対応が必要になるし、出費もかさむなあ。
まあ、今回は私は夕食作りをパスできてちょっと嬉しかったけど。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村