花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ブログを読んで心を穏やかに 笑

私はブログを読むのが好きです。

いろいろな境遇の方々のブログを読みますが、現在大学生となっているお子さんを持つ方のブログを読んで心を穏やかにするようにしています。 笑

 

よく読ませてもらっているブログは2つあります。

 

1つのブログには合格して通っている大学名がはっきり書いてあります。

そのお宅のお子さんにとっては志望大学の中では一番ランクの低いところだそうですが、うちの高3娘にとっては憧れの第一志望大学であります。 笑

そういう憧れもあってよく目を通します。

そのお宅のお子さんは大変な努力家のようですが、よく機嫌が悪くなるようで、そういうところに勝手に親近感が湧いたりして。

 

 

もう1つのブログでは通っている大学名は伏せてありますが、国公立大学に合格され通っているようす。

高3の今頃はまだ運動部の引退前でその後引退してからは受験勉強に切り替え、見事現役合格されたようです。

こちらのお子さんは愚痴が多く、精神的に打たれ弱いとブログを綴る親御さんは書いてますが、こちらのお子さんも大変な努力家だと私は見ています。

 

 

これらのブログを読んで、高3の今頃はどんな風かなって過去ログを振り返ってみたりして。

同じような模試を受けてたりして共感できます。

時には子供への対応を誤ったなどと書いてありますが、逆に私には励まされる内容です。お子さんはちゃんと最後は合格してますからね。

 

 

私も早く「受験生の親」を卒業したいなあ。

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村