花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

またまた大学見学

8月に高3娘の第1志望校に行ってきました。

その時の記事はこちら ↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

アカデミックな雰囲気に触れて楽しかったです。

 

その味をしめて、今回は第2志望の大学へ行ってみました。

有給を取っていた夫と一緒に行きました。

家からは1時間15分程度で着きました。

電車は 乗り換えもなくて、駅から大学までもそれほど歩くこともなく到着。

合格できれば無理なく通えるだろうなあ💕

 

 

まず学食でランチ。

少ないですが、一般の人もちらほらいました。

ママ友同士で来ましたという感じのグループとか。

 

歴史を感じさせるようなインテリアの食堂で、メニューのお値段はとてもリーズナブル。

ただし混んでいるので長居はできません。

 

 

その後敷地内をぐるっと見て回り、カフェテリアでソフトクリームを食べました〜。

食べてばかりだわ。

 

学生さんたちはランチを何カ所かある食堂やカフェで食べたり、売っているパンを食べたりしているようでした。

勉強は大変なこともあるでしょうけれど、楽しそうでした。

キラキラしている感じ。

お弁当を食べる人はいないようなので、私の弁当作りも高校時代で終了となりそうです。(多分、どこの大学に行っても)

 

そして最後に売店で大学のエンブレム付きハンカチを購入。

高3娘へのプレゼントです。

自宅で渡したら喜んでいました。

このハンカチを入試の時も持って行って頑張ってほしいなあ。

 

前回の第1志望校見学は夏休みのせいかいろんなところが閉まっていて、本当に建物を見るだけという感じでしたが、今回は食事やショッピングもできてさらに楽しかったです。

 

ほとんど観光となってしまいましたが、交通機関の確認はできたし、雰囲気もつかめてよかったです。

 

娘の場合、第1志望でも第2志望でも難易度はあまり変わらないので、今日訪ねた大学に合格できたら大成功!!なのです。

これからも受験勉強は大変だと思うけれど、頑張ってほしいなあ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村