花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院とひとりランチ

2ヶ月に一度のヘアカットに行ってきました。

癖っ毛である私。夏前のこの時期は、なるべくハネにくくなるようカットをお願いしています。

 

シャンプーとカットで1時間弱。

さっぱりしました〜。

 

その後恒例の(笑)ひとりランチ。

世の中にはひとりで飲食店へ入りたくないという人もいるみたいですが、私は割と好きですね。

 

平日のランチ時、女性グループ客が多いです。

その中でたまたま私の目の前に座っていた人たちが、おばあちゃん、お母さん、その娘と思われる3人組。

孫娘は1歳くらいの赤ちゃんでした。

食事が終わった頃、おばあちゃんが孫を抱っこして、お母さんがその2人の写真を撮っていました。

きっと久しぶりに会って記念の写真を撮ったのでしょうね。

 

 

そうか、もう私は母がいなくてこういう組み合わせで食事もできないのだなあとちょっと悲しくなってしまいました。

 

そのグループが去って、次にそのテーブルには30代くらいの娘とその両親と思われる高齢男女の3人組。

 

そうか、私はもう両親と外食することはないのだなあと思ったらさらに悲しくなってしまいました。。。

 

 

せっかくのひとりランチ、気持ちが盛り下がった。。。

 

でも、今ある幸せを大切にしないといけないですよね。

たまにはランチしてくれるお友達がいる、夫と娘との外食を楽しむことができる。

そしていつか娘と孫と食事することがあるかもしれない。

(もちろん、娘が結婚や出産をするかは自由ですけれど。 笑)

 

生前は私や孫娘と食事できた母、きっと幸せだったよねと思うことにします。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村