花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私が髪のために投資している事

前回のカットから早2ヶ月。

数日前、馴染みの美容院へ行ってきました。

 

私は平日に行く事が多いので大概は空いています。

でも、念のためネット予約してから行きます。

今回は予約して大正解。

GW明けは病院だけでなく美容院も混むのでしょうか?

大変混んでました!

 

 

美容師さんの指名はしないので、誰に当たるかいつもその日次第。

前回の男性美容師さんのカットは扱いやすくてとてもよかったので、今日は誰に当たっても、

「伸びた分だけ切ってください」

とオーダーしようと思っていました。

 

今日は30代(と思われる)女性美容師さんでした。

上のセリフでオーダーしましたが、やっぱりちょっと前回とは違うんですねー。

 

そんなに前回がよかったなら前回の人に切ってもらえって話ですね。笑

 

私は髪に癖が出やすく、特に梅雨から夏にかけて大暴れする髪なんです。

そんな私が美容院で勧められて使っているシャンプーはこちら↓

 

 

髪が細くて傷みやすく、ストレートパーマや縮毛矯正などしたくない方、お勧めです。

さすがに施術に比べると効果ははっきりしないかもしれませんが、傷みがなくなってツヤが出ました。

何より髪が傷んでいるとすごく老けてしまうと思うので、一応気を配っています。

 

年を重ねると、若い頃に当たり前にあったものにお金を使うようになっていくのですね。

私は髪の健康とツヤ、癖の出にくい髪のために上のシャンプーとトリートメントにお金を使ってしまうのです。

 

……………………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングしてきました。

 

雨の日が多く、気持ちがくじけて最近はご無沙汰になってしまいました。。。

雨の日だって、ジョグは無理でも歩くくらいはできるのに、寒さもあって家の中で暖かく過ごしてしまいました。

まあ、風邪をひかなくてOKとしましょう。笑

 

さあ、これからまた運動を頑張ろ!!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村